コンセプト
江の島ホテルについて

江の島の天然温泉と
絶景に癒される HOTEL & SPA

豊かな自然環境に恵まれた江の島の入口に位置する江の島アイランドスパ。
2020年4月、江の島島内・徒歩2分の場所に「江の島ホテル」が併設され、宿泊もできるホテル&スパへと生まれ変わりました。

ショートステイからショートトリップの場へ。

江天然温泉や露天プール、レストランからは雄大な相模湾と富士山を望め、夕景の美しさは息をのむほど。
歴史ある江の島の新たな魅力として、大人の休息をテーマとしたくつろぎの空間が広がる唯一無二のホテル&スパを目指しております。

「江の島散策」を楽しんだあとは、多彩なプールや地下1500mから湧出する江の島温泉「富士海湯」*で心身ともに疲れを癒し、レストラン「アイランドグリル」では一日のできごとを振り返り、江の島の思い出話に花が咲くことでしょう。
一日の終わりは「江の島ホテル」にご宿泊のうえ、くつろぎのひとときをお過ごしください。

*高温湯に源泉を使用しています(加温・加水・循環ろ過)

プライバシーポリシー
(個人情報保護方針)

江の島ホテル Enoshima Hotel(以下、「当ホテル」といいます。)は、お客様から取得した個人情報を適切に取り扱い、保護することが、当ホテルの運営活動の基本であり、当ホテルの社会的責務であると考えます。
当ホテルは、以下のとおり「個人情報保護方針」(以下、「本ポリシー」といいます。)を定めるとともに、個人情報の保護に関する法律(以下、「個人情報保護法」といいます。)その他関係法令を遵守し、お客様の個人情報を適切に取り扱います。
なお、当ホテルは株式会社飯田産業が運営していますが、当ホテルの運営に関連して取得した個人情報に関しては、本ポリシーが適用されます。

1、法令等の遵守
  • 当ホテルは、個人情報保護法その他関係法令を遵守いたします。
2、個人情報の適正な取得
  • 当ホテルは、個人情報保護法その他関係法令に則り、偽りその他不正の手段なくお客様の個人情報を取得いたします。いずれも、当ホテルのサービスをご提供する際に必要となるお客様の個人情報です。
    また、お客様の希望されるサービスのご提供等の目的で、これら以外のご質問をさせていただくことがあります。
3、個人情報の利用目的
  • 当ホテルは以下に掲げる目的でお客様の個人情報を利用することがあります。
    • お客様が当ホテル、レストラン、その他の施設のご利用されるにあたって、サービスを提供する目的。
    • 当ホテル、レストラン、その他の施設のご利用に関連して、郵便、メール便、電話、メール、ファックス等の手段によりお客様に連絡を取る目的。
    • 当ホテルの行うホテル運営業、レストラン運営業において、より良いサービスや商品の開発を行い、これらをお客様へご案内をするために、ダイレクトメールの発送、電子メールによるご案内等の情報提供・営業活動を行う目的。
    • その他、上記目的に付随・関連する業務、お問い合わせへの対応。 なお、お客様の個人情報は、当ホテルのサービスの提供を履行するために必要不可欠なものです。お客様のご判断により、ご提供いただけない場合には、サービスの提供に支障が生じる可能性も考えられます。
4、特別な種類の個人情報について
  • お客様が当ホテルのサービスを利用するにあたり、サービス提供の目的達成に必要な範囲内において、原則として、事前に同意をいただいた上で、お客様の特別な種類の個人情報(健康状態、病歴、身体的および精神的障害など)を取得し、利用し、また、当ホテルのサービス運営施設へ提供します。当該個人情報は、上記目的以外に取り扱うことはありません。この同意は、いつでも取り消すことができます。ただし、同意を取り消した場合にあっても、お客様の生命・身体・財産を保護するために取扱いが必要な場合など法令等が認める範囲においては、当ホテルは、引き続きお客様の当該個人情報の処理をすることができます。
5、個人情報の共同利用
  • 効率的で確実なサービスを提供するため、そして商品やサービスについてのお客様の選択肢を増やすために、お客様の同意に基づき、お客様の個人情報を当ホテルの提携するグループ企業間、当ホテル運営施設間において共同して利用することがあります。
    お客様は、この同意をいつでも取り消すことができます。ただし、同意を取り消した場合、お客様は当ホテルがお客様の同意に基づき収集または使用した情報が必要となるサービスを利用できなくなる可能性があります。
6、第三者提供の制限
  • 当ホテルが保有する個人情報は、予めお客様からのご承諾を頂いている場合、もしくは下記の場合を除いて、第三者に開示、提供いたしません。
    • 法令に基づく場合。
    • お客様または他の個人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難な場合。
    • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合(当ホテルのサ―ビス提供中の事故等により、お客様または同行者の生命が重大な危機に陥った場合に警察や病院等、関係機関にお客様または同行者の個人情報を提供する場合等)で、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
    • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合。
7、お客様が保有する権利
  • お客様は、お客様自身の個人情報について以下の権利を持ちます。
    ただし、お客様が以下のいずれかの権利を行使された場合であっても、当ホテルは、法令等が認める範囲において、引き続きお客様の個人情報の処理をすることができます。
    • 当ホテルが保有するお客様の個人情報及び関連データに関する説明、当該個人情報の使用方法に関する説明を求める権利。
    • お客様に関する不正確な個人情報について、不当に遅滞することなく訂正させる権利。
    • お客様に関する個人情報について、不当に遅滞することなく消去を求める権利。
    • お客様に関する個人情報について、取扱いを制限させる権利。
8、個人情報の保存期間
  • お客様の個人情報は、10年間、当ホテルの利用がなかった場合、当該期間経過後、適切に消去・廃棄します。
9、個人情報の開示・訂正・追加・削除等の手続
  • お客様が、上記「7.お客様が保有する権利」記載の権利を行使される場合は、下記の「個人情報お問合せ窓口」に請求を行うことができます。
    開示を求める際には、お客様の個人情報のお客様以外への漏洩を防ぐため本人確認書類をご提出いただき、当ホテルにてお客様ご自身であることを確認した上で、速やかに対応いたします。また、お客様の個人情報をグループ会社間で共同して利用する場合は、当該個人情報を最初に取得した当ホテルが責任をもって管理するものとし、共同して利用する個人情報の項目は目的に照らして必要な範囲に限るものとします。
10、cookie(クッキー)の利用
  • 当ホテルホームページでは、よりよいサービス提供のため、cookie(クッキー)を使用することがあります。cookieとは、当ホテルホームページを閲覧した方のコンピュータに格納し記憶させておく機能をいいます。ご利用のブラウザの設定により受け取り拒否が可能ですが、受取拒否の設定をされた場合、サービスの一部がご利用できない可能性があります。
11、安全管理措置
  • 当ホテルは、当ホテルが保有する個人情報について適切かつ合理的なレベルの技術的・物理的・組織的・人的安全管理対策を実施することにより個人情報への不正な侵入、個人情報の紛失、改ざん、漏洩などの危険防止に努めます。
12、社内体制の継続的見直し
  • 当ホテルは、お客様の個人情報を厳重に保管するため、当ホテルの社内規程類を整備し定期的な監査を行い、個人情報保護体制を継続的に見直し、その改善に努めます。
13、個人情報お問合せ窓口
  • 個人情報に関するお問い合わせは、こちらまでお願いします。

免責事項

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ご注意

写真、計画図、完成予想図等は実際とは多少異なることがあります。
掲載されている画像、テキストおよび当社が発信したメール等は当社に帰属するものであり、無断転用・無断複製を禁止します。

江の島アイランドスパ/江の島ホテル 「カスタマーハラスメントに対する基本方針」

はじめに

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
江の島アイランドスパ/江の島ホテルでは、客様が快適にお過ごしいただけるよう日々精進し対応いたしております。
しかしながら、ごく一部のお客様の心無い言動により、職場環境が害される事案が発生しております。
従業員が気持ちよく働くことができれば、結果としてお客様の満足度向上につながります。
当館で働くすべての人が、働きがいを感じ、安心して働ける環境を構築するために、本基本方針をお示しします。

カスタマーハラスメントの定義

2022年 2月厚生労働省発行の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」を踏まえ、「お客様からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が不適切なものであって、当該手段・態様により従業員の就業環境が害されるもの」をカスタマーハラスメントと定義いたします。

【対象となる行為】
以下の記載は例示であり、これらに限られるものではありません。
・お客様による暴力
・お客様による不当・過剰な要求
・お客様による合理的範囲を超える対応の強要・長時間の拘束
・お客様による従業員への誹謗中傷・つきまとい行為
・お客様による威嚇・脅迫行為
・お客様による従業員の人格の否定・差別的な発言
・会社・従業員の信用を棄損させる内容、従業員の個人情報等の SNS 等への投稿
・土下座の要求 等

カスタマーハラスメントへの対応

【社内対応】
・カスタマーハラスメントに関する知識及び対処方法の研修を実施しています。
・カスタマーハラスメントに対する相談窓口を設置しています。
・カスタマーハラスメント発生時の対応体制を構築しています。
・より適切な対応のために、警察、外部の専門家(弁護士など)と連携しています。

【社外対応】
・合理的な解決に向けて理性的な話し合いを行い、よりよい関係の構築に努めます。
・カスタマーハラスメントと当社において判断した際は対応を打ち切り、以降のご来店をお断りする場合があります。
・さらに悪質と判断した場合は、警察、外部の専門家(弁護士など)に連絡のうえ適切に対処いたします。

お客様へのお願い

今後も安心して楽しくご利用、ご宿泊ができ、お客様に喜んでいただけるサービスを提供してまいります。万が一、カスタマーハラスメントに該当する行為が見受けられた場合は、当該ポリシーに沿って対応いたします。 理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

2024 年 8 月制定

運営企業株式会社 飯田産業
URLhttp://www.iidasangyo.co.jp
所在地東京都 武蔵野市 境二丁目2番2号
設立1977年(昭和52年)7月8日
資本金20億円
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