江美のおしゃべりブログ VOL.6

みなさん、こんにちは!

 

すっかり秋風がさわやかな季節になりましたね。

 

江の島は散策シーズンに入り、たくさんの来島者の方々で賑わっています。

 

 

ということで!!

今回は江の島の秋を満喫するために「江の島ウォーキングセミナー」に参加してきました!!

(最近の運動不足も解消できるかな!?...と期待して♪♪

 

 

土曜日ということもあり、島はたくさんの方で賑わっていましたが、

ウォーキングのルートは、裏道を使ってくださったので、

江の島の名所を巡りながらの散策ができましたよ。

 

まずは、講師の先生がシューズの履き方から教えてくれました!!

 

正しい履き方をするだけで、シューズを履いていないみたいに足が軽いんです!!

これはびっくり!!

 

次はしっかり準備運動をやりますよ!!

お天気にも恵まれて、青空が気持ちよかったです♪♪

 

_spadsc6636

 

 

 

 

参道はたくさんの人でしたが、裏道は気持ちよく歩けました♪♪

 この裏道では、よくリスに出会えるそうですよ。

 

_spadsc6643

 

 

spa_dsc6646

 

 

 

今回はリスを見ることができませんでしたが、

ひなたぼっこしている猫ちゃんあちらこちらに♪♪

spa_dsc6655

 

 

 

 

江島神社の奥津宮には、海の守護神である女神のひとり、

多紀理比賣命(タギリヒメノミコト)が祀られているそうです。

その拝殿の天井に描かれている画がこちら!!

 

 

「八方睨みの亀」。

どこから見ても目が合うことから、このように呼ばれているそうです。

spa_dsc6657

 

 

 

美味しそうな匂い誘われながらも、さらにグングン歩きます!!

spaimg_2618

 

 

 

 

です!!

江の島の裏側、「岩屋」まで行ってきました。

長く続いた階段を下ると、一気に青空と海が広がっていましたよ♪♪

 

spaimg_2625

 

 

 

帰りは、江島神社の中津宮を経由して、えのすぱまで戻ります。
なかなかの眺めですね。約1時間のウォーキングでした!!

 

spaimg_2627

 

ウォーキング後は、えのすぱに戻ってレストランでの
ランチや水中運動もありました♪♪
 秋の江の島を満喫しながら、運動不足が解消できる
とっても満足できるセミナーでした!!

spa_dsc6678

 

 

今後もTeamスパ女から最新のイベント情報や体験談を発信してゆきますので、

ご期待ください★☆