江美のおしゃべりブログ Vol.2

みなさん、こんにちは!   ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

こんなにぽかぽか陽気が続くと、なんだか気分もウキウキして元気になれますよね。

この間の休日はアクティブに過ごしたくなって、海を眺めながらの“贅沢ランチ”をしてきましたよ

 

今回は、友人と2人で江の島アイランドスパの4階にある「~海の見えるレストラン~アイランドグリル」に行ってきました!!

レストランのオープンと同時に行ったので、眺めのいいカウンター席に案内してもらえました。

おいしそうな料理がたくさんある中で2人とも気になったメニューが

「ヘルシーランチプレート!」、しかもドクター監修と書いてあったのです!!

 

すごく気になる。。。 ドクターが監修したランチプレート・・・ということで、スタッフさんに聞いてみることに!!

話を聞いてみると、さらに驚きが!!!

 

なんとドクターが監修して、管理栄養士さんがレシピを考えているんだとか。

しかもお食事のテーマはその時の季節によって、毎月前半と後半で変わるみたい。

ちなみに今回のテーマは、『野菜とフルーツのサビないカラダ作り』だそう。 これは期待できそう!

 

コンセプトには、“体の中からキレイに!!”の文字が!!やっぱり気になる。。。ということで、友人と一緒にオーダーしました。

すると、スタッフの方が持ってきてくれたお品書きには、使われている食材の効果・効能が書いてありました。 ワクワク!

 

そのランチプレートがコチラ!!

PIC1

彩りがとってもキレイ!!

そして、とにかく旬の食材がいっぱい!                   ~ れ・し・ぴ ~

PIC2・リンゴと水菜のサラダ

・鮭のトマトクリームソース

・筍のスープ

・十五穀米

・イチゴミルクゼリー

  ・ハーブティー

 

 

筍やイチゴは今の時期が旬だと知っていたけれど、実はトマトも夏ではなく今が旬なんですってーーー!!

見た目もキレイで、一度に色々な旬のものを味わえるからとってもうれしい

しかも管理栄養士さんがカロリーコントロールまでしてくれてるから、これだけ食べても 583kcalはうれしい♪♪

 

食後のハーブティーまでついて、1,875円(税込)というのもリーズナブルでした!!

毎回献立のテーマが変わるようなので、これからもレポートしていきたいと思います♪♪

 

今月のspa女メルマガも配信されています。

「腸美人」をテーマに、腸内環境を整えるポイントなども紹介していますので、あわせてみてくださいね♪♪

 

こんなふうに“江美の体験談”や“江美’sブーム”など、おしゃべりブログを書いていきますので、

みなさんぜひまた見に来てくださいね。

まだ「SPA女メルマガ」に登録していない方は、毎月新月の日に女性にうれしい健康法や美容法を配信していますので、

ぜひコチラからご登録ください♪